9歳の誕生日

イメージ 1

イメージ 2

今日は娘の9歳の誕生日。

大きくなったなぁと思います。


本人の希望で、アップルハウスのケーキになりました。

丸い赤いケーキがお気に入りのようです。



昨日、職場の同僚の二人目の子が誕生しました。

9年前の昨日、私は出産のために入院したことを思い出しました。

雪だったんですよね。

で、1週間後の退院の日も雪 (^-^;

すごく寒かったのを覚えています。


冬の出産は色々大変です。

お風呂も、

部屋の気温、湿度

とか。

季節の良い時期に産んだほうがいいというのは本当かも。


それから、夢中で9年をすごした気がします。


去年は一緒にコンサートにいったりでき、なんとなくこれまでの子育てと
これからの子育てはちょっと違うのかなと思います。


やっと、育児は楽しいという時期がきたかな、そうだと嬉しいなぁ。