つくばわんわんランド

「誕生日祝いにどこか行きたいところに連れてってあげる」

娘:「わんわんランドに行ってみたい」


はい、言ったことはなるべく守ります。

風邪気味な私、それも小雪がちらついていた寒い中行ってきました。



イメージ 1


娘、犬が苦手。

でも、飼いたいから、さわったりしてみたい。

小型犬、大型犬と触れ合える広場へLet's GO!



イメージ 2

カメラを持って広場に入ったら、こんな写真しか撮れず (^-^;

なぜなら娘が私の側にべったりくっついて邪魔だったから。


イメージ 3

中にいたお姉さんに聞いて、抱っこがすきな子を連れてきてもらいました。

生まれて初めて、犬を抱っこした瞬間です。

もちろんこの写真を撮ったのは、パパ。

は~い、もちろん柵の外から。

一度も柵内に入ることをしませんでした(笑)


小型犬の広場は、人間のほうが圧倒的に多く、

抱っこ好きな犬は、すでに先着者の膝の上にいて、

周りで遊んでいる子達は抱っこが苦手みたいでした。


イメージ 4

そして、犬のレースを観たあと、

レンタル犬へ。
20分1000円で好きな犬と散歩ができるようになっています。


娘、ここでも初!犬の散歩。

ビーグル犬の「たまご」ちゃんとお散歩しました。

寒がりみたいで、ストーブの部屋から急にお外につれだされたため
ブルブルと何度もしていて、

受付のほうが目に入ると、

「帰る、帰る」

となってしまいました(笑)


せっかくストーブの部屋で温まっていたところ
指名しちゃってごめんなさいね。


とてもかわいい子でした (^o^


イメージ 5

(^_^)/~ (バイバイ)

したくなさそうな娘でしたが、どうにかもどってまいりました。


しかし、さむかったぁ。。。

3000円以上かかったので、スタンプカードが一気にたまり、
次回は一人無料になるそうです。


ちなみに、
B級スポットを扱ったこのサイト、よくできています。
http://b-spot.seesaa.net/article/37559187.html

お出かけ先をお探しの方、見てみるといいですよ。

つい、麻理さんのファンになっちゃいそうです。