一人で

イメージ 1

今日は、ばあちゃんが用事があるため、

パパが午後半休で娘の世話をしてくれました。



そうだ!

せっかくだから、娘を美容院に連れてってもらおう!


ということで、お願いをしました。

どう切ってもらえばいいかわからないというので、写真のメモを持たせて。


無事に綺麗にしてもらってきたのですが、


ふと、一人で美容室に行ったのは何歳ぐらいからだろう?と。


中学かなぁ。。。


また、何歳まで親とお風呂に入ってた?というアンケート結果が
ちょうどLivedoorにでていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/4549554/

1位 小学校3年生 633票
2位 幼稚園(保育所) 425票
3位  小学校2年生 419票

小学生のうちは結構入っているんですね。

私自身は、まったく記憶なし。

でも、うちのお母さんと入っていた記憶はあります。

父と入った記憶はまったくありません。


うちの娘は「大人になってもママと一緒に入る」とまだまだ赤ちゃん発言です(^-^;

パパとも喜んで入っているかな。



入社した当時の上司の悩みが

上司:「娘がお風呂に最近一緒にはいってくれなくなったんだよ」

私:「小学生ですか?」

上司:「今年から中学生」

私:「小六まではいってくれただけ、いいと思ってください」

上司:「そうなの!?」

ってな感じでした。


色々一人で何かするのって、いつからなんだろう。