初!手作りクッキー♪

娘が、お友達に手作りチョコをあげると約束したようで (^^;;;;;;;;;;;;;

バレンタインは来週、日曜日。

休日はかすみがうらにいるから、石岡には用事がないといかない。



昨日は、太鼓の練習があるから、石岡にいく。

ということで、1週間早いけど作ってしまえとなりました。


*************************************

面倒なので、もちろん、クッキーの素を使用。


形を作ると時間がかかるので、

スプーンで一口大(?)にし、

板チョコを適当にわらせて混ぜる。


楽 (^o^

娘一人でもOK。


イメージ 1

クッキーは15分で焼きあがっちゃうから早いねぇ。

2回にわけて焼きました。


出来上がると、娘がパクパクパクパク。

全部食べちゃうんじゃない?とおもうぐらい。


おぅ~い、あげるんだよね。

と声をかけ、


イメージ 2

やっとラッピング。

100均で買ってきたかわいいビニールの袋にいれて。


娘が食べちゃったこともあり、2-3個ずつとなってしまいました。


娘は拒否しましたが、

パパにも一つ作りました。


パパは「おいしい」といって喜んでいました。


パパと手作りクッキー。。。。(笑)

実は過去に、にが~い思い出があるんです。

それは、来週のバレンタインのときにでも記事にしようかなぁ(笑)

*************************************************

あ、クッキーつながりで。

今日、ブログを書こうとYahooにログインしようとおもったら、
ログインシールが消えていました。

Cookieを削除してないし(他のサイトのログインIDとかは保持されている)

何でだろう?

再登録したのですが、ちょっとあとになったら復活しました。

う~ん。。。。

復活しなければ、Cookieが消されたのかなとおもうだけなのですが、

復活したということは 何?

ちょっと気にしました。