おうちの状況

余震が次々に起こっていて、揺れている感覚がしみついてしまっています。
 
うちの被害状況ですが、石岡のおうちは大きな被害はありませんでした。
が、お隣のおうちが結構大きく被害をうけたようです。
 
かすみがうら市のおうちも外から見ると被害がないようですが、内部は壁がぼろぼろです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珪藻土部分は細かく崩れていたりします。
 
幸い、屋根瓦が落ちたりはしませんでした。
 
 
震度5強で、1箇所壁紙が破れたことがありましたが、震度6になるといたるところが破れました。
かなりゆがんだんだなぁというのがわかります。
 
補修したいけど、余震が半年ぐらいはあるだろうということだから、しばらくはこのままの予定です。