愛知のレタス

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
届いてしまいました。
 
愛知のレタスミニトマト
 
写真ではこれだけですが、大きな箱にレタス10玉とミニトマト2箱
 
ありがたいです
 
 
鮮度のあるうちに食べれそうもないので、ご近所にあげようと思います。
きっと不思議な顔されるだろうなぁ
 
 
しばらくは新横浜でレタスめぐりしなくてもすみそうだし、
6月近くになると産地が変わるから、大丈夫になりそうだ。
 
そうそう、娘がお風呂で
「新幹線でいくとき、ママの会社見たよ」
と。
 
私:「ママ、遠いところまで大変だとおもったでしょ?」
 
娘:「うん」
 
私:「パパに、ママこんなに遠くまできていたら疲れちゃうよとか言ってくれた?」
 
娘:「ううん
 
 
娘よ、アピールをしておくれ
 
ま、いいか。
 
 
さて、いいニュースが
 
首相、浜岡原発の全原子炉停止を要請 防波壁完成まで
 
当然のことなんだけど、しがらみが多いだろう立場でよく決断したとおもいます。
危険を指摘した専門家に耳をかさず、人災福島原発を起こしたことの反省は少しはあるよう。
最終的には脱原発となってほしいと心からおもいます。
日本は自然とともに生きてきた民族。
原発は必要ありません。
 

<福島第1原発>東電値上げ、経費節減が先 枝野官房長官

 
東電の対応をみていておもうんです。
こいつら、勘違いしていないかと。
節電のお願いのCMを流すまえに、国民(東日本)に謝罪をすべき。
被ばくまでさせられて、値上げに応じるなんて話は無理だろう。
 
電力の自由化、他業種からの参入、どんどんすべき。
国に守られた会社がどういう態度なのかがよくわかった。
(震災のときのJRの冷たさにも通じるかも)
普通の会社なら利益に応じて給料がだされるべきで、補償で赤字になるなら給料が最低限しかでないのも当たり前。何を甘えているんだとおもってしまう。
最低賃金だけ保障されればいいはず。
一民間企業ですから。