土壌汚染マップ

最近思う、GW期間中にどんどん資料を発表する。
なんか、せこい
 
航空機計測もとに「地表汚染マップ」 日米共同で製作(朝日新聞より)
 
大問題の文部科学省が、福島第一原発から80キロ圏内の地表の汚染マップを初めて公表したそうです。
本文にもありますが、
セシウム137が55.5万ベクレル以上の地域が強制移住の対象でした
 
200キロ圏内での調査もしているのか、していないのかわからないですが、
80キロは狭すぎる。
こんなに土壌が汚染されてても米の作付け、作物の出荷制限がかからない不思議さ
どうおもいますか?
 
私はブログでチェルノブイリのことはあまり書かないようにしています。
まだ勉強不足なので。
でも、レベル7はレベル7なんです。
チェルノブイリと同等の被害がでて当然なレベルなんです。
チェルノブイリでは食物からの被ばくが大きかったよう。
 
一刻も早く、多くの人を疎開させてほしいと願います。
 
詳細は下記。