寝室掃除とパパの出張先

毎年、5月ぐらいにする
パパの寝室のベッドの下掃除
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的は、湿気とりと絨毯のホコリとり
 
今年は窓もろくにあけれないし、水を買出しに行ったりと忙しかったので
昨日になってしまいました。
 
やっぱり、休みが3日あると、時間的に余裕があって
 
 
やっと、夏休みの予定のことも夫婦で話し合うことができました
(平日は顔を合わせないこともしばしば。ほぼ でのやりとり
 
 
 
結局、予定どおり、娘は愛知のご実家に行くことに。
私とパパは途中で仕事をしてということになりました。
 
 
パパの関西出張ですが、なんと人形峠近く
人形峠と聞いてわかる人は、ツーですね
私はつい先日この新聞記事で知りました。
 
鳥取岡山県境のウラン鉱床跡 人形峠から福島見れば - 毎日jp
 
原子力関係はやりたい放題だなというのがわかります。
 
(上記URLより抜粋)
原発労働者の被ばくには労災認定もあるが、ウラン鉱山での被ばくは完全に無視された。」
「鼻血が出やすくなったことに気付いた。髪を指ですくと大量に抜ける。数年後、重症の胃潰瘍
にかかり、坑内で働くことを断念した」
 
 
日本で癌が増えたことは長寿になったからでしょうか?
 
日本でうつ病が増えたのはなぜでしょうか?
 
大気圏での核実験から30年40年
チェルノブイリから25年
 
無関係と言い切れるのか、個人的には疑問です。
 
※医療被曝が世界一高いという日本。もしかして、原発などの放射線被曝の害を隠すため?とか
 思ってしまいます。
 何か、向いている方向が間違っているという気がしてなりません。
 
 
あ、パパ数年前も行ったそうで(出張で。。知らなかった)
ウラン見てきたそうです。
お土産品がたくさん売っていたそう。
 
できればガイガーカウンターを持って行きたいみたい。