全国のお土産

イメージ 1
 
お正月休みあけ、職場に行ったら 皆さんからのお土産のお菓子がたまっていました
 
写真のは大阪の人が買ってきてくれる じゃがりこ たこ焼き味 ソース系の味付け好きなので
うれしい
 
ちなみに、これはお持ち帰り。
 が好きなんです。
少しわけてもらいました(2つあったのに少しだけしかくれなかった
 
 
そのほかにも、
岡山の方 桃サブレ
徳島の方 苺サブレ
どこだかわからない方(^^;; やわらかい皮のお餅のはさまったお菓子
 
そして、
静岡の方 田子の月の富士山頂
ん?静岡の方、田子といえば静岡よね。お土産
 
などとおもいつつ、職場でボリボリ食べていました
 
 
ふと思いました。
東北の方、いないですね。
ん?北関東もいないですね。
そういえば、私の配属先の本部で東北、北海道は聞かないかも。
西と北陸、関東がおおい気がします。
 
ちなみに、1995年の阪神大震災のあとの96年入社だったのですが、同期研修のときの自己紹介で
気づいたのが、うちの同期、関西の大学、特に神戸大学が多かったです。
きっと、会社も考慮したのかなぁと思ったことを思い出しました。
 
今年入社は時期的にちがうかもしれないけど、来年入社の場合東北の大学生を優先にという流れが
でてくるかもしれないですね。