福島未就学児内部被ばく検査途中結果

イメージ 1
 
ここにきて、色々な情報がでてきますね。
 
安心して、安全な食べ物を食べれたらいいのにね
今日の夕食は、オムライス。。。ケチャップ、空気がでてしまい失敗
 
 
 
さて、タイトルにある福島未就学児内部被ばく検査途中結果です。
 
同位体研究所が福島の子の尿を無料で検査した途中結果が発表されました。
 
定量下限値が高いのでセシウムが検出された割合は5%と低いです。
ただ、平均値は高いですね。4.0 Bq/kgだそうです。(最大12.0 Bq/kg
放射性ストロンチウムの検出疑いはゼロとなっていますが、放射性ストロンチウムは、骨に入り体外に
排出しづらいとあるので安心はできないと思います。
(骨を砕いて検査したら検出するんだろうなぁ)
 
検査方法が、理研とは違うので比較をするのは危険かなとおもいます。
ただ、かなり高い検査結果だなぁというのが正直な感想です。
 
うちでよければ母子1組ぐらいならお部屋あるんですが。。。。
でもこの辺は、下手したら福島より線量高いし、給食も安心ではないし。。。
あまりお助けにはならないなぁ。。。。
 
 
p.s
食費が増えている我が家ですが、高い食材を買ってきても文句など一つも言わないパパ。
この辺の食材なら割安だからそんなに神経質にならなくてもなどど言わないパパ。
これにはすっごく助かっているし、感謝しています。
あぁ、理系の人と結婚してよかったとおもいましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif