気を抜くと

支出と脂肪は増加する
 
 
ふぅ。
 
 
ここ数日で思ったことをダラダラと書きます
(なんか、体調が悪くブログを書く気にならなかったのよね)
 
 
さて、40代になると、色々嫌ですね
 
昨日はお化粧をしているとき、いつもは見ない横顔を見てしまったんです
シワ、シミは正面からでもわかるので認識済みなのですが、
 
顎の下の 皮のたるみ に気づいてしまった
 
 
年齢があがるとお肉をつけたほうが若く見えるのよね、たぶん
希望は顔だけお肉をつけておきたい。
なかなか難しい
 
 
先月ぐらいから、gyaoで韓流ドラマにまたまたはまってしまい、
ここね
 
・華麗なる遺産
 
・イ・サン
 
花男 (見たことあるので、ときどきね)
 
 
などを今は見ています(少し前は「イケメンですね」もやっていたし)。
 
 
ほんと、面白い
 
のですが、見ているとどうしても脱力姿勢でみてしまうし、飲み物とかね、お菓子とかね
 
つまり、お肉がタプタプになっちゃうんです。
 
草取りをやっているから、体重は増えないのですが、体の線が崩れてしまう
 
昨日、授業参観に行くのにスカートとかはいてみてウェストがきつくなっていて。。。。
お腹のお肉の育ちぐらいに、あんぐり してしまいました
 
今日は早速、午前中、ビリー隊長に入隊しました。
あとは、お菓子を絶って、日々お腹に力を入れ腹筋を使い、背中あたりをときどき動かすようにしないとね。
 
腹筋と背筋を日々使うのが一番、ダイエットにききます。
 
 
次に支出ね。
 
7/1-7/7   あ、七夕ね。 お願いごとしないとね
 
今日現在、1100円の食費となっています。
 
今週は、パパが出張が多いからお昼は外食になるとおもうのでその費用がどのくらいかかるのか。
 
そうなんです、うちは家族全員お小遣いというのが設定されていないんです。
 
飲み会などは別途、家計からだします。
 
と、今日も出張なので、お昼はどこかで食べてねと言ったら、朝食時
 
「やっぱり、サンドイッチ持っていこうかなぁ」
 
といいだし、持参しました。
 
理由は、食べにいく時間を取れるかわからないからというところだと思います。
移動時間だけはとるしかないけど、途中で食べてという時間は無理そうなんだろうなぁ。
つまり、打ち合わせが終わったあと、ちょいと席で食べるのはと思っています。
移動時間分、実質の作業時間が減るから、出張が多いと大変になるんですよね。
 
家計的には外食されるより助かるけど。
たまには私の作るもの以外をみて、気分をリフレッシュして欲しいなともおもいます。
 
 
早くも7月突入。
 
あと2週間ぐらいで学校も夏休みに突入
 
あ~あ、夏休み、どこか行きたいなぁ