ふぅ

東北派遣拒み、5部長「辞めます」 茨城・かすみがうら(朝日新聞

賛否両論あるでしょう。
私個人としては、同じ立場なら場所にもよるけど派遣されたら拒むかな。

都会は違うかもしれないけど、
田舎で公務員になろうというのは相当地元意識が強い人だとおもう。
特に部長でしょ。もう定年間近でしょう、きっと。
経済が右肩上がりの頃、公務員におちつく人だから跡取りが多いだろう。
農家と兼業の人とかもいそう。
そういう意味で、2年間の派遣は納得いかないだろうな。

ま、部長を派遣されて、東北の役場が喜ぶのか?という疑問もあるけど。
威張っているだけでうごかなそうだし。


辞表をだしているということだから、もう子供を役場にいれているんじゃないの?
とかとも邪推してしまう これはあくまで私の推測だけど。
生活に困らないから辞めれるんだろうし。

辞めてもらえばいいでしょ。辞めるといっているんだから。揉めないで。


新聞に載ってしまったから、どういう風に転ぶかわからないけど、
市長vs役所 というのもあったのだろう。


うちには関係ないけど、親戚のおじさんとかに話題ふってみようかなぁ。