アトリックス

イメージ 1

12月からこれを使っています。

ハンドクリームとしてではなく、顔に使うクリームとして

500円ぐらいで買えて、お得です


ネット検索をしていたところ、ハンドクリームが良いという書き込みが
多く目に付きました。

普通にニベアとかも話題になっているようです(ただし匂いがね。。。)

へぇとおもって、購入し使ってみました。
(私、どんだけ炊事しても手が荒れないんです、なのでハンドクリーム無用


自分だと良くわからないから、同時にパパにもすすめて。

化粧品=高い という頭があるパパは私の安い化粧品を一緒に使おうと
誘っても、使ってくれなかったんです。
でも、ハンドクリームなら数百円というのがわかっているからか
進めたときから、使ってくれています

これまで、二人ともインナードライだったのでしょう、頬に脂が浮くタイプ
だったのですが、アトリックスにしたらなんか調子がよいんです

頬やTゾーンが脂ぎらない。
さらさらしているのに、乾燥ではないという感じ。
手にハンドクリームを塗って時間が経ったときと同じような感じ。

パパの頬の毛穴も気持ち小さくなった気がします。
ちなみに、私は自分のことなので、よくわかりません。
変わっていない気がする

化粧品の効果に関しては疑問が多いところですが、どうしてもなんとなく
塗らなきゃという精神的な不安があるから、こういう代用品はいいとおもう。

化粧品は成分のわりに高すぎるし。
ネットだと自分で作っている人もいるぐらいだからね。
化粧品会社が多いことを考えれば儲けが高いことがわかる。

ということで、人それぞれ、合う合わないがあるとおもいますが、
ハンドクリーム以外にも、オリーブオイル系とかワセリンとかもあるよう
なので、化粧品から離れてみるのもいいのではないでしょうか。

※基礎化粧に関してまったく何もしない母が肌が綺麗なので無駄なお金を
 私はこれまで使ってきたんだと思います。見直さないと。

※他にも湯シャン、ハミガキなどからも
 企業に踊らされているものは多数あるとおもい見直し中です。
 自然にも人間にも優しい生活を