男性にとっての結婚の目的って

何なんでしょうか?
※ちょっとせきららに書いたので、語弊があるかもとおもったので追記

おもいつくのが、

1.性欲処理(所有・独占欲)
2.親孝行(気がついたら年齢がいってしまっていた 早く安心させないと
3.世間体(周りからのプレッシャーや友人達が所帯をもっていた)
4.母親代わりが欲しい(身の回りのことをしてほしい)
5.相手を守りたい、一緒にいたい(幸せにしてあげたい)
6.子供がほしい

う~ん。

一応、男性になったつもりで、優先度が高い順に並べたんですが
たぶん、1,2,3辺りが微妙に絡み合ってタイミングがあったときに
という感じなのかなぁと。
私の考えつく内容でしかないのですが。

ここでいう、6は2と密接な関係よね。

なんて、淡々と書いているけど
なんとなく、純粋な愛情で結婚はしていない気がするのよね。

※もちろんお見合い結婚はまた別でしょうね。


いやね、なんだか、発言小町でね、目に付くトピがぞろぞろと。
これ↓、なんなんだろ?


男性の本音?
ま、バツ2だからね、結婚のときだますのが上手いのかな。

男性って自分の母親が性格が悪い場合、客観的に見れない人が
おおいのよね、発言小町みていると。
わざと書き込んでいるのかな?炎上狙い?とおもうぐらい。
読者から指摘されても、母親には悪気がないというのよね、
この点は前から不思議。どんな思考回路なんだろう?

もしかすると、女性から見れば厭味とおもうような言動は
男性にとってはたいしたことがないレベルなのかも。
この辺も男女で感じ方が違うことがあるのかもしれないな。


こういう最悪な結婚観の男性を見抜く方法はないのかしら?
あったら是非知りたいな。

やっぱり、嫁という意識が強い男性とその両親かどうかよね?
結婚って・・・・賭けね。