娘の希望メニュー

さて、買い物も済ませ、もう少ししたら昼食の準備です。
主婦業に休みなし
これをわかっている旦那さんはどのくらいいるのかな?と思います。

イメージ 1

一応聞くんですよ、日曜は。

私:「今日のお昼と夜は何にする?
   お昼はパスタの予定だけど、何がいい?」

娘:「パスタは海老イカ
   夜は焼肉

私:「海老と焼肉ね・・・・(またどちらも高いものを)」

私:「ベーコンなら安いんだけどね・・・」

娘:「海老


海老ね、少し前からお高いんですよね。
だからか、うちのほうでは冷凍を含め海老の品揃えが悪くなったんです。
うなぎも同じだけど。
高い=売れないんでしょうね。

今日も選択肢はほぼなし。
大粒海老か小粒海老か。
それも大粒海老は写真の1袋しかおいていない
イカと海老のものもあったけど、あさりが入っているからダメだし。
小粒海老は量が少ないし、パスタにはちょっとという感じで。
結局、大粒海老に。
ベーコンなら安いのになとおもいつつ、週に1度の希望日だからね。


お肉は値引きシールがあったので、ラッキー
450g。
私はあまり食べないから、パパと娘、二人でほとんど食べます
ホットプレートにはまってしまい・・・・
焼肉好きに
うちは娘1人だけど、義弟のところのように子供が3人(男2人)とかだと
それは大変な量になるんじゃないかな?と。
育てるのも大変ですよね

イメージ 2

うちのタレは、ジャンの焼肉のタレ。
こちらもお高め。
でも、おいしいし、化学調味料とか入っていないからね。そこが嬉しい。
もう少しでなくなるから、また買っておかないとな。


今日が終わると、今度は明日のメニューを考えないといけない。
主婦に終わりはないのよね

あ、こう書いてしまうと語弊があるか。
別に食事の支度が女性の仕事というわけではないですけどね
理想は家族で交代で作るのが一番よね。
そういう考えをもった相手を選ぶんだよ > 娘