パパサンタ

一足早い、が吉祥寺方面からやってきました(出張からご帰還)


イメージ 1


娘への今年のクリスマスプレゼント

一番、喜んだのは、おまけでもらった紙袋でした


そうそう、来年は未年ですからね
カピバラさんたちもひつじの格好です

ひつじくんが主役だわ


そうそう思い出した。

ひつじ VS  うちの娘(幼少)

私は独身のときから、ひつじとくんちゃんにお年玉をあげていたんです
500円玉で。
娘が何才だったかな?
娘へのお年玉はあげていなくて、ひつじとくんちゃんには毎年あげていたんです。
それにやきもちを焼いた?娘は、なんと私の目の前で
ひつじとくんちゃんのお年玉袋(貯金箱代わり)を取り上げたんです
もう何年も分がたまっていたから結構な枚数の500円玉が入ったそれぞれの袋を。

なんて子だと思いましたよ。

まぁ、それ以来、なが~い間、ひつじ VS  うちの娘 という構図が
できたんですけどね
ひつじを敵にして、くんちゃんとは仲良しだったんです。

しかし、記憶をたどっても
そのお年玉袋がどこにいったのか謎なんです

10000円分ぐらいあったとおもうんだけどなぁ。