いろいろと持ち帰ってきた

イメージ 1

卒業を前に、色々と持ち帰ってきました。
写真は保健の先生から。小学校から中学校までの身長体重のグラフがまとめて
ありました
かわいい紙でこんなのがあるんだぁと(校章は消してあります)

そのほかにも、学校の文集、3年生だけの文集が
ちょっと読みましたが、本当によい学校だったなぁという感想です。

娘には
「学校もあと少しだよ、こんなよい中学はないんだからみんなとたくさん
 思い出をつくりなさい」
と今年に入ってから常々伝えていたのですが、娘は
「あぁ、早く卒業したい」
というばかり

後悔するよというも聞く耳もたずだったのに、昨日ぐらいから卒業が寂しいようで。
もう少し早くきづけよ!と思いましたが

大人になって気付くことで、なかなか当事者には実感がないのかな。


さて、わからなかった内申が通信簿をもらってきたのでわかりました。
2年生とかわらずでした。
うちの娘は、体育がだめだめで、美術もだめ
技術家庭科は家庭科で救われた?いや、先生の温情かも
ということで、135なんてものはとれません。
130にも届きませんよ。
テストの結果と成績票は比例しません。
たぶん、娘の友達とかのほうが内申はよいと思います。ほぼ5だと聞いたので。
内申で並べると学年で10位ぐらいかも。
そんな感じですが、3年間、色々と頑張ったので偉かったなと思います。
苦手なことがあっても、人間ですからね、当たり前。
逃げず(?)に3年間向き合った体育、美術には拍手を送りたいです。


さて、文集でも読もうかな