暑いですね。

朝から、命の危険を感じる日差しがでています

さて、夏休みも残りわずかとなりました

娘は相変わらず、課題と格闘しています
あと2つかな、残っているの。
今日終わるかなぁ~。

今日はレポート作成をするのですが、Google appからwordを立ち上げて作成する
らしく、私が使い方を教えないとならない。
うちのPC Wordじゃないソフトなので、そちらならこれまでもレポートを作った
ことがあるんだけどねぇ。

今日終わって、残り5日か。
どこか遊びにいけるかなと思ったら、台風がくるとかこないとか。
それも週末から天気が悪そう。

天気といえば、この夏の天気予報はね・・・当たらなかったよね。
やっぱりyahoo天気が信用度が高いかな。
ウェザーニュースは外れることが本当に多かった。
スマホとかタブレットでみると、どこか海外の予想サイトが検索第一にでるよね。
それも信用度は高いかな。時間ごとにでるし。

まぁ、天気予報サイトの精度がこの夏休みの思い出というのも悲しいね
それぐらい、この夏休みは娘が学校と宿泊学習と課題で、家族としての思い出は
ほとんどなかったからなぁ(ディズニーだけだもの)。

どこか行きたいなぁ

とおもいつつ、今日は家計簿の〆もしないとな。

あぁ、今日は何食べようかなぁ。
最近、何を作ったらいいかわからない状態がつづく。
特に自分では何を食べたいと思わないからねぇ。
そういえば、昨日はスーパーのお刺身売り場がほとんどなかった。
台風が続いて、海がしけて漁にでれていないのかな。
お刺身でごまかそうとおもったんだけどね

さてさて、もう少し一休みして動き出そうか。