麻疹の予防接種

麻疹 大規模コンサートに感染者 2次感染可能性を警告
http://mainichi.jp/articles/20160825/k00/00m/040/024000c

おいおい、発熱、発疹、それも海外からの帰国後・・・・
こんな状態でコンサートに行く、行かせる家族・・・・
どういうこっちゃだわ

迷惑極まりない。


流行するかしら?

コンサート会場にいた人に警告とあるけど、移動中もだよね。
そして、幕張メッセでの他のイベントに来ていた人たちだって感染しているかも
しれないよね。

困るねぇ。

イメージ 1

娘は、1歳と6歳のときに予防接種を受けているけど・・・・
どうなんだろう?
抗体あるのかしら?

麻疹だけは、保育園でも小学校でもでたという話しは聞いていない。
自然に感染していることはないだろうから、予防接種だけで免疫が続くんだろうか?

ちょっと流行状況を気にしないとだね。

もちろん、大人だって抗体があるかはわからないから要注意よね。