スマホの意味は?

うちの娘、連絡がつかないんです

高校に入って、通学が長くなるからスマホをもたせたのに・・・・
去年、バスを乗り間違えたときも全然つながらないし。

じいちゃんが救急搬送されたときも連絡がつかなかった。

LINEにメッセージをいれておくことはできるけど、既読はつかない。
電話をかけてもつながらない。(1度でつながったことはゼロ


話は違うが、昔から、時間の感覚が薄い。
何時に帰ってくるんだよといっても、まったく気にしない
気にしないというより、時間の感覚がない。
だから、友達のほうに、「何時に帰ってきてね」と言ったほうが確実。


そんなわけで、どこかに行ったら、連絡はつかないものとして考えている。
ただ、やっぱり帰りの時間が遅かったりしたときは心配する。(このご時勢だから)
そんなときにどうやっても連絡がつかないと、イライラする。


で、今日も連絡があって、LINEしたが、まったく既読がつかない。
もうすぐ授業が始まるから、もうお昼までは既読はつかないだろう

※娘の高校はスマホルール、あるようでない学校です。つまり、自由です。


まぁね、機内モードにしているの知っているからね

1日1時間も使わないスマホ、格安スマホなのが唯一の救い。