庭掃除&お風呂掃除

イメージ 1

じいちゃんちの庭掃除。

見てください
ほとんど花芽がなかった藤が、こんなにたくさん花を咲かせていました
藤棚状態
ほんと、藤って、綺麗だよね。
大好き
嬉しいわ、久しぶりにこんなに花が見れて。
庭掃除の手もとめて、見入ってしまいました。

イメージ 2

つつじも咲いてきましたね。
まだ満開まで数日かかるでしょうか。

イメージ 3

一つの木に、白、ピンク、赤と花をつけるつつじがあります。
最近、虫につかれちゃっていて、花芽が少ないけど、毎年綺麗


イメージ 4

少しでも雑草対策にと植えた、アジュカ。
ちょっと弱ってきて、広がりそうもなかったので、危なさそうな芽を別の場所に
植え替えてみました。
来年は、広がって、写真のような花をたくさんつけてくれるといいな。


私が庭と格闘している間、パパは、

イメージ 5

お風呂掃除をしてくれました。
暖かくなってきて、天井にカビがではじめてきて、私では太刀打ちできなかったので
パパ大活躍
とても、綺麗になっていました。

お昼も食べたし、アイスも食べたし(私だけ)、次は家計簿かな


あ、ブラックアンドデッカーの草払い機が壊れた (2年しかもたない)
明日以降、天気をみて、除草剤をまく予定。
(除草剤、規定の1/5ぐらいで撒いても効きますよ。
 土地と健康のためにはなるべく少なくね)

また、草払い機注文しておかないとな