へぇ、電池自動車

電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中!
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/


先ほど読んだ記事。
これからどんどん電気自動車が多くなるよね。
バッテリーの心配はあれど、現実どうなの?というのはユーザーの声を聞かないとわからない。

車買い替えも視野にいれて、これからは車をみていかないとと思っていたから参考になる記事でした。

やっぱりまだ、バッテリーだけの車は実用的じゃないのかもしれないですね。
ハイブリッドが現実的なのか。

日産車はこれまで一度も購入したことがないので、これからもないと思う
理由は、デザインが好みに合わないのと、大学のとき友人の車が日産車(中古)で走っているときに急にエンジンが止まったから(笑)。
エンジンが止まったのはいいんだけど(よくないけどね)、ボンネットをあけたときのエンジンルームの汚さが悪い印象として残っていて企業イメージまで悪くなったの。

ちなみに、トヨタも買ったことないけど、叔父さんがトヨタ関係の会社だったから叔父さんちはトヨタ(か、VW)。

ホンダも買ったことないけど、本田宗一郎氏をはじめ企業イメージがとてもよいから抵抗はないというか、買ってみたい。大学時代の友達の乗っている車で一番多かったのがホンダ(シビック全盛だったからね)。


車は買う前によくよく調べないとね。
デザインで買っちゃだめよね。(反省)
メーカーによって強み弱みあるし、アフターサービスも考えないと。


しかし、中古車価格がこれだけ下がっちゃうと、ユーザー対応としてどうなんだろうね、
日産さん