う~ん

ばあちゃんの今後の治療について。

昨日、今年初めての受診日だったのですが、まだ細胞診の結果がでていないそうで
診断結果はまだでないということでした。(ステージとかどんな細胞だったのかとか)

それでも、抗がん剤の予定は入れられた

もし、抗がん剤が効きにくいタイプの細胞だったら・・・・
そういうのを相談したあとで化学療法をするかどうか決めたかったんだけど

できれば入院がよかったけど、通院で大丈夫ですと言われ
(通院のほうがよいでしょうという感じ。入院してもいいと伝えたんだけど)

いまいち、コミュニケーションがとれていない気がする

そして、手術の内容についての説明もなかったし。。。
開いた結果どうでしたか?と聞いても、細胞の結果がわからないのでなんともいえないということだった。
今後、説明があるんだろうか?


他の人の闘病ブログをみると、入院中とかでも、説明があったり、化学療法に入る前に細かい説明があるようだが・・・・
入院中も説明はなかったし、昨日も期待していたけどなかった。

う~ん。

どうしたらよいんだろう?


とりあえず、納車が抗がん剤の初日までに間に合ってよかったということだけが朗報。
(やっぱり、アレルギーとかでるかもしれないから誰か付き添いはお願いしますということだった)