将来は。。。。

私:「パパ、○○ばあちゃん(義母)の誕生日プレゼントどうするの?」

パパ:「・・・・・・・・・・どうしようか」

私:「今日の午前中に送れば、明日に間に合うよ」

パパ:「・・・・・」

私:「何がいいかなぁ、お花なら間に合うかな?」

パパ:「誕生日、今日だから、もう間に合わないよ」

私:「へ?愛子様の次の日じゃなかったっけ?」

パパ:「今日だよ」

私:「じゃ、慌てなくてもいいか」

娘:「花なら、造花でいいじゃん。枯れないし

私、パパ:「・・・・・」


将来、私とパパの誕生日には、きっと造花の花束がとどくことでしょう。

そして、
お墓には、
枯れない造花の花が爛々と、一年中かざってある光景が脳裏に浮かびました

どうしてこういう子になってしまったんだろう。。。


とりあえず、今日、買い物にいって、誕生日プレゼントを送ってきました