その薬大丈夫?

病院で薬をもらったとき、お医者様を信じて飲んでしまいますよね。

でも、それでいいのでしょうか?

以前、娘が薬を飲んで翌日発疹がでました。

すぐに処方してくれた病院へ。

お医者様も薬剤師の人の薬疹か判断できませんでした。

薬剤師の人にいたっては、見ることさえ拒否。見てもわからないといわれた。

どんな国家資格だ!と思いました。

うちの父は降圧剤を変えたため、カリウムが低くなってしまし倒れました。

薬って、良い面はあるけど、必ず副作用があるということをわすれちゃいけない。

今回、風邪をひいた娘がもらってきた薬をチェックしたところ。。。。。

抗ヒスタミン剤ムコダインの組み合わせでけいれんを誘導する」ということがわかりました。

この組み合わせ、インフルエンザ脳症との関係もあると指摘されていました。

おそろしぃ。


詳しくは、livedoor版ひつじのおうちで。
http://blog.livedoor.jp/hituji_family/archives/51122709.html