前に立っていた女性が突然、倒れた。びっくり。

ほんと先週の常磐線の運転見合わせからはじまり、電車にかかわることが起こるなぁ。

今朝、常磐線、私は座って熟睡。

松戸あたりで膝に衝撃が。

なんだ!と思って目をあけると、女性が「かくん」と倒れてる。

ちょうど少し顔が見えたのですが、真っ青。血の気がないというのはこういうこと。

あ、もしかすると貧血だなとおもったので、すぐに席に座らせました。

しかーーーし、女性の周りにいた男性のおじさんたち。

きっとこうなる前に、気分が悪いのはわかったろうに。(-_-#
(息遣いも荒かったし、棒に寄りかかっていた)

日本はこんな世の中なんだと介助しながら思いました。

誰一人、おじさんは手を貸しませんでした。


こんなおじさんたちで日本は大丈夫なんだろうか。

家に帰れば父親だよね。

家庭崩壊も当たり前だわっ。

「大丈夫ですか?」の一言、勇気をもって言って欲しい。