クリスマスシーズン到来!?

今朝、新横浜の駅につくと茨城より空気がひんやりしていました。

街路樹の木々も色づきはじめているのに気付きました。

あぁ、紅葉か、秋だなぁと。

帰りに来た道を反対方向にあるくことになるのですが、ちょうどグレースホテルのところを通りかかったところ、ホテルマンらしき人がクリスマスとおもわせるような飾りつけを入り口のところにしていました。

グレースホテルは毎年、通りから見えるホテルのところに小さめなクリスマスツリーを間隔よく飾り付けています。

もしや、もうクリスマスシーズン!?

そうですね、明日から11月、ディズニーランドもクリスマスの時期ですし、ホテルとしては早くから気分を盛り上げ、忘年会、クリスマスといった稼ぎ時を大事にしないとですよね。

街がロマンチックになる季節がきたようですね。(秋はどこにいったの?)