県民の日

今年の県民の日は日曜ですね
平日なら学校がお休みで家族でおでかけチャンスなんですが(もちろん浦安市)。。
 
今年は、どっちにしろ、風邪が治りきらない娘だから安静にかな
 
茨城県民の日」特別料金で宿泊 横浜ベイホテル東急
 
だそうです。
 
横浜か。
なかなかいいプランかもしれない。
デートとかするにはもってこいですね
 
と思う私は、バブル期を経験しているからかな。
 
会社にいる若い子に聞くと、クリスマスとかのイベントでもデートはおうちだそうです。
食事も部屋で作って食べるそう。
レストランとか行かないの?と聞いたら、お金もったいないですからと。
なるほど。
結婚前からそんな感じなのねと思いました。
 
 
せっかく日曜なので、ツインでなく、ファミリー向けにどこかのホテルさんが企画してくれると
いいな。
母の日みたいに
 「茨城の頑張るお母さんを応援します。スパ・エステでリフレッシュ」
なんてね
 
 
そろそろ会社帰りが暗くなってきました。
東京駅前のイルミネーションがそれは綺麗で
東京ってやっぱり元気がでるなぁと一人で窓際で思っていました。
遊びにいくところも悩まず、いろいろあるしね。
 
 
と、県民の日を前にいろいろ思い(妄想)ました。
 
県民の日まであと4日。
何も予定ないので、普通に
 
 
イメージ 1
 
今日のお弁当。
またまた、鮭弁です(笑)
レタス入手したけど、買いだめしたサラダ菜があるので、パパに食べてもらいます。