合コンとか

 ふとネットでみた、「合コン」という文字。

 

私たちが大学生の頃もあったこの合コンというの。

娘の口からは一切聞かない。

 

「合コン」って知っているのかな?とさえ思う。

 

今日の夜にでも聞いてみようっと。

 

娘の大学生活は、ほぼほぼ高校の延長みたいな感じ。

学校行って、サークルやって。

まぁ、そうね、まだ18歳だからね、お酒は飲めないしね。

サークルでのお食事会ぐらいだよね。

 

うん?思えば(思い出せば)

大学入ってすぐから合コンの誘いがあったけど・・・・

お酒、飲まなくても。(相手側は年上だから飲んでいたのかも)

どういう流れでって、大学内でお誘いがあってだよね。

 

娘のところはどうなっているんだろう?

周りに大学はあるのかな?

同じ大学内でも医学部はキャンパスも部活も別だからないのかな?

よく狭い世界といわれるけど、ほんとそうなのかもしれない。

もしくは娘だけ、家にこもっているのかも(←家大好きインドア派だから)

 

さて、午後はグッディ見るよ。 ←放送されなかったね