なんだろう、この暇感

なんだろう、いつもと同じ平日なのに。

 

なんか、暇。

 

パパがいない(帰ってこない)ことだけがいつもと違う。

 

これが、開放感というやつか!?

張り合いがないというやつか!?

 

夕食も明日のお弁当も考えなくていいということが影響しているのだろうか?

 

やっぱり、普段の夫婦の生活って、結構ストレスがかかっているんだなぁと実感。

 

そういえば、私が娘のところに行っている間、パパも同じような開放感を味わったのかも。

「まだ、帰ってこないでいいよ」と言っていたからね(笑)

 

もっと年取ったら、別居もいいかも。

(マンションなら同じ棟の別部屋というのが理想かな)

 

なんだろうね、この有り余る時間をどうしようという感じ。

自由ってこんなことなのかな?

(いや、今までもパパの出張はあったけどね、庭とか掃除とか何かきっとしていたんだろうな。肩が痛いから何もできないという今の状況からくるんだろうな)