紅葉を見に

f:id:hituji_family:20191120181454j:plain

紅葉狩りにパパとばあちゃんと私で行ってきました。

月待の滝というところが袋田の滝のそばにあるみたいで、行ったことがなかったので

足を運んでみた。

道沿いはもみじが植えられていて、今日、一番の綺麗所でした。

滝のほうは、殺風景で景観はよくなかった。

滝の後ろに行けるだけの滝かなぁ。名所にはならないかなぁと。

(もっと木を綺麗に植えてうまく観光地化すればいいのにね。魅力度=アピール下手な茨城県

 

f:id:hituji_family:20191120181721j:plain

月待の滝が期待はずれだったので、袋田の滝も経由してきました。

外国人と日本人が半々ぐらいかなぁ。

どこにいっても、中国人、アジア系の人、多いよね。

こんな山奥まで来ちゃうんだと思った。

こちらはもう紅葉は終わり。

1本だけ赤いもみじがあって、綺麗だった。

水量が少な目な気がした。

初めてエレベーターに乗ったかな。いつできたんだろう?

 

ネットで、赤が強調された(編集された?)紅葉の画像をみちゃうとね、本物の紅葉は物足らなく感じちゃうよね。

やっぱり、もみじの赤がね、たくさんあると紅葉!という気になる。

イチョウ並木とはちがうんだよね。

イチョウイチョウでいいんだけどね。街中で見れるから。

 

観光用に紅葉の山とか一部つくればいいのにね。