台所の排水が・・・

たぶん、詰まりつつあるよね(がっくり)

何年前だったかな、業者につまりをとってもらったんだけど、2年ちょっとぐらいしか持たなかった?

メールを探せばわかるんだろうけど、そんな昔のことじゃないな。

 

あー、もう、本当に今年は次から次へと面倒が起こる。

もういやーって感じ。

 

さっき、一応、水道メーターを確認しておこうとおもって蓋をあけたら、

ナメクジ(らしきもの)がうじゃうじゃといて(汗)

とりあえず、蓋をあけっぱなしにして居心地を悪くしておいた。

蓋の中は泥にうまっていてメーターなんて見えやしない。

これどうやってメーターの確認をしているの?

 

(20分経過)

 

また、見に行くと、あんなにいたナメクジがいなくなっていた(驚)

え?

周りをみても歩いていない。

土がキラキラしているけど・・・

土をほってみると何匹かはいたけど、少ない(熱湯をかけておきました)

 

とりあえず、メーターが動いていないから漏水とかはなさそう。

(つまりとは関係ないけどね。)

 

夏にこの蓋はあけないほうがいいな。(夏はあけっぱなしのほうがいいのかな?)

検針の方、毎回すみませんという感じです。

 

何が書きたかったかわからないブログになってしもうた。