イチゴが高いね

f:id:hituji_family:20210204145605j:plain

イチゴがおいしい季節ですよね。

今の時期が一番おいしいんですが、なんか今年はイチゴが高いというか値段が下がらない。

私の中でとちおとめ1パックの底値が250円ぐらいなんですが、今年は農協さんでも400円(税込)してて、大体500円の値段がついている(驚)

気温が低いからでしょうか。(暖房費にお金がかかる?)

さすがに、あまおうには500円だせるけど、とちおとめには出せないな。

あまおうは甘みがとちおとめより強くおいしいから。

もちろん、とちおとめでもこの時期なら十分満足。

 

私と父がイチゴ好きなので、1週間に2パックはイチゴを消費します。

もちろん、夫も朝ヨーグルトと食べていきます。

(父はカリウム制限があるから本当はダメなんだけどね)

 

298円もスーパーではよく見たけど、今年はまだ一度も見ていない。

この時期に見ないともう今年は底値にはいかないかもしれないな。