ラスカルよかったね💛

昨日のこと。

話題のトップ3に「ラスカル」が入っていた( ゚Д゚)

f:id:hituji_family:20210727103725j:plain

うちの娘はラスカル大好きっ子。

(さすがに大学に入ってからは卒業しつつあるが・・・)

スマホをもって初めてLINEスタンプが欲しいといったのもラスカルのスタンプ。

それ以降、ずっぽりはまり、うちはラスカルだらけ(笑)

忘れていたけど、娘が生まれたときにもらったのかな?買ったのかな?記憶がないぐらい存在がなかったラスカルのぬいぐるみがある。名前は「ぽんちゃん」。危ないからといって私が髭を切ったらしい(笑)今はちゃんとソファーにいます。

やはり縁があるねー。

 

そんなわけでラスカルが話題になっていて、何だろう?と思ったら、スケボーの子たちがメダルをとって、インタビューでラスカルの話をしていたと話したらしい。

日本アニメーションさんがラスカルの公式ツイッターで反応したらしい。

さすがだみゃっ!

それを娘に知らせたら、

f:id:hituji_family:20210727104331j:plain

「世の中はオリンピックなんだね」

という冷めた返事が来た・・・(大学ではオリンピックは話題にもならないみたい)

一応、ラスカルのスタンプで話を合わせてくれたけど。。。

(最近大人な対応をとられる💦)

いや、私もオリンピックじゃなく、ラスカルに反応しただけだけどね。

 

どうもオリンピックはやはり中高年から上の世代のものなんじゃないかなとおもう。

(視聴率がよかったとみたけど、これもテレビを見る世代だよね。視聴率はテレビがある世帯が対象だからね。たぶん、テレビを見る世帯につけているんだろうし。うちに視聴率の機械がついていればいいのにな。テレビ、見ないから。父は高校野球の中継がなかったみたいで、つまらないオリンピックばかりと怒っているが。。。ネットで見れたのに。。。)

 

ラスカルが話題になったのも、

「ラスカルって何?」

ということからなので。

ラスカルで世代がわかるというのが、ネットがざわついた理由。

つまり、ツイッターも中高年が多いのかもしれない。

ラスカル=あらいぐま(アニメ)

ラスカル=youtuber

ラスカル=海外の歌手

この3つが候補にあがったみたい。

 

正解は、アニメのラスカルのオープニング曲、「ロックリバーへ」だったみたい。

娘がカラオケで歌う数少ない歌の一つね(笑)

いい曲だよね♪

 

商魂たくましいラスカルだから、きっと、このチャンスを活かしてくるでしょう!

ラスカル、期待しているよ💛