ペイペイ30%還元(3)

母:「お赤飯は〇〇さん(商店)に頼んでおいたから」

私:「そ。支払いは?」

母:「まだ。持ってきてくれるって言うからそのときに払う」

私:「確かペイペイで3割還元やっているとおもうから払ってくるわ」

母:「そーなの。払えるのかな?」←抗がん剤中なので出歩かない人

私:「だめなら現金で払ってくるよ」

 

無事、支払えました!(^^)!

お店の人に

「ペイペイで払えますか?」

と聞いたら、

「今、やっているからね、お得よね」

と言われました♬

 

母とかはそういうのあまり気にしないタイプだし、

クーポンとか使うタイプじゃないんだけど、

私は使いますよ。

これまでの日本とこれからの日本は違うからね。

それに税金での還元だからね、納税者はどんどん取り戻さないとね。

 

ペイペイでやると、高齢者は使えない人が多いだろうから、

子育てや若者支援としてはいいかもね。

いつも低所得者層への還元ばかりで、納税をしている世代には手厳しい国だから、せめて市町村は低所得者以外への還元をしてくれるといいとおもう。