づかれだーー

昨日、那須に行く前に洗車したのですが、

道中、工事個所があってホコリまるけになって、

そのあとに不運にも雨。

強かったから綺麗に落ちるかなと思ったら、ボンネットとかは大丈夫だったけど、ドア部分など横が見事な泥汚れ(+_+)

 

通った道が田舎道だったので、雨だったけど、井戸水などスケールが残る汚れだったら嫌だなということで、二日連続で洗車*1

 

どうせならと、私の車と夫のもう一台も洗車。

計3台。

 

水でほこりをながし、

シャンプーを吹きかけ、

シャンプー洗車、

ホイールは鉄粉除去をかけ清掃、

拭き上げ、

終了。

 

なんだけど、そのあとはタオル類の洗濯でしょ、

 

 

これで私は終わり。

夫はガラスとか、コーティングとかを続けています。

 

12時45分から開始で、

私の終了が15時半すぎ。

 

三台で3時間。

夫は終わっていないから、もっとだね。

 

いやー、疲れるよ。

でも、1台のためにホースとか用具を出して洗って、片付けてとするよりまとめてやってしまったほうが効率がいい。

ただ、体力と時間がないことが多いんだよね。(真夏は夕暮れからじゃないとできないから1台ずつになるしね)

 

一足先にあがらせてもらって、

 

 

昨日那須のペニーレインで買ってきたパンを半分いただきました。(夫のパンだから半分残した笑)

 

ふぅ、これで日曜が終わった。。。。

 

ちなみに夫は一人では洗車しません。。。。

一人だったらもっと時間かかるね・・・

 

*1:+_+