はー、やられた。。。

去年の年末かな、

夫:「ふるさと納税、マグロでいい?」(みないたことを聞かれました)

私:「いいよ、いつもので」

 

で、さきほど、届いたのが。。。。

まぐろはマグロでも、全部、マグロのたたき( ;∀;)

やられたー

 

私のいつもの(私がチェックする場合)は、たたきじゃないんですよ。

夫の第一優先はコスパだから、いつもこんな感じのになる(-_-メ)

 

あとできつい叱らないとな(-_-メ)

 

なぜ、こんなミスをするかって、

夫の特性上、人の言葉が脳まで入らない(聞こえているかも不明)。

そして、短期記憶が弱い。

すると、マグロならなんでもよいと、勝手に変換される。

質より量の元愛知県民だからね、こんな感じになっちゃうわけ。

 

そして、料理を一切しない夫なので消費期限が短い事など考えない(-_-;)

つまり、4月10日までにこのマグロのたたきを消費しなければならない。

2日に1食はマグロのたたきという地獄になる。

 

はーーーーー、ほんと嫌になるわ。

ふるさと納税まですべてチェックしないといけないのか。(それも何年も連続して頼んでいるのに、私の選択をないがしろにするんだよね。ほんと、無理だわ)