早めに用意

今年は暖冬だったので、早めにおこうかとおもって購入しました。

効き目があるかはわかりません。

刺されていないので。

あ、去年の夏、娘だけちょこちょこっと痒みのある発疹ができていました。

なので、リビングの絨毯の下に起きました。

あとはスプレー系を買っておこうかなと。

 

昨日ニュースでJR宇都宮線の座席にトコジラミがいたというのを見ました(*_*)

殺虫剤が効かない、駆除が大変というのをみるので怖いわー。

座席座るときによくみても、隣の人の服についていたらわからないしね。。。

 

あ、夫が独身寮に入っていた時(和室)、背中とかたくさん何かに噛まれたようで皮膚科に行ったけどわからなかったそう。

その刺され方がトコジラミそっくり。

きっとそうだったんじゃないかなと。

いまだに痕が残ってる。

 

このシートはダニしか入れないだろうけど、もっとスポンジみたいなのだったらトコジラミもとれるのかしら?