お米を食べない日

イメージ 1


今日のお昼はマックです。

今日は朝から娘のそろばんの検定試験の付き添い。


やっと試験が終わりホッと一息。


11時前には娘が♪おなかがすいたぁと歌いだし。

買い物もいく間もなさそうだから、「マックでいい?」と聞くと「いい」という娘。
(私:楽だわぁ)


近所のカドヤにはマックもあるから、便利。

娘とパパがマックを買っている間に私は夕食のおそばを買いました。

本当はお昼を鳥そば(+とろろ)にしようと思ったのですが、鳥そばは夕食にシフト。


ふと思うと、今日はお米を食べない日となりそうです。(うちとしては珍しい)


カドヤの隣にはケーヨーデイツーがあります。

昨日、花木センターで買ってきたビオラが68円で売っているのが目に入り、追加買い。

イメージ 2


花木センターでは98円。

デーツーのは安いだけあり、ちょっと小さめ。

でも、育つかな(いつもデーツーで安いのを買っているけど、ちゃんと大きくなるから)。

4つ追加して買いました。


さて、これから植えます。


そしたら、お昼寝しようっと。


では、おやすみなさい(笑)