植え替え

今日は、娘が友達と遊ぶというので、ばあちゃんにあずけ、美野里の花木センターに行ってきました。

娘は虫が大嫌い。
だから、花木センターにはいけないのです。


ちょうど、夏に植えたマリーゴールドが弱ってきて貧相にみえてきた我が家の入り口。

植え替えなきゃと思っていたところでした。

今日は日差しもなく、寒くもなく、雨のあとだし絶好のチャンスかも。


花木センターでビオラなどを買ってきました。

イメージ 1



そして、植え替えました。

イメージ 2



やっぱり、土いじりっていいですよね。

マリーゴールドは元気な部分をとって、挿し芽をしてみました。

育つかな。


ビオラ花言葉は「誠実」だそうです。

この冬は誠実に行こう!