いいニュースとショックなニュース

今日は、イイコトとワルイコトが同時に。

まずはイイコト。

それは、H2Aロケットが無事に打ちあがったこと。

お昼の12時45分ぐらいからネットでの中継を見ていました。

一度、種子島に打ち上げを見に行きたいなぁ(でも、飛行機嫌いだからムリかな)。

カウントダウンがはいると、ドキドキワクワク。

失敗すると色々とメディアでたたかれるので、無事打ちあがってくれ!と祈る気持ちでした。
(失敗は成功の母なのにね。無駄な道路とかダムのほうがよほど叩いてほしいわ)

ちなみに、なんでかというと宇宙のような夢があることが好きなのと、うちの旦那さんのお仕事が
関係しているから。



で、ショックナコトとはぁ

今日は、株価の急落もありましたが、

HONDAが8耐から撤退というニュースがあったこと。

モトGP以外からは撤退ということで、トライアルからも撤退?

とおもったら、8耐のワークス参戦はしないようだけど、マシンの供給はするみたい。
でも、ホンダで苦しいならプライベートチームだって・・・・苦しいのでは?

「ワールドトライアルにワークス参戦する」そうです。

でも、まだ正式な発表ではないみたいで、報道が先走っているみたいなので、来週は注目ですかね。

全日本とかは、厳しいかなぁ。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000505-san-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000017-rps-moto