1年ってあっという間ですね

イメージ 1

今日は、昨年亡くなった叔父の一周忌法要でした。

ちょうどサザンカの花が咲いた頃、亡くなりました。


それから1年。


今年も庭のサザンカが咲き。。。


1年って早いなぁとつくづくおもいました。


庭いじりや、野菜を育てるのが大好きだった叔父。

叔父叔母の中で、私と一番波長があう叔父でした。

だから、よくお話もしたし、一緒に庭弄りもしたし。

欲のない、自然大好きな叔父さんでした。


写真は去年の夏、叔父さんが育てていた野菜のうちきゅうりの写真です。

農薬を使わず頑張っていたので、いつも草とりをしていた印象があります。

「○○も野菜つくれ」

とよく言われました。


叔父さんが庭にうえてくれた”まき”の木があり、今、大事に形作りをしています。


長いようで短い1年。

一日一日大事に生きないとなと思った私でした。