恋愛は4年で・・・

恋愛の期間は4年間という説を聞いたことがあります。

実際、結婚して4年未満の離婚がおおいそうな。

(まるで、就職して離職するのが3年以内が多いというのと似てる!?)


なぜ急にそんなことを書いたかというと・・・


海老蔵&麻央、結婚へ!深夜のオノロケ激白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000030-sanspo-ent

交際1年未満じゃぁ、この発言もそうだろうなぁと。

一番楽しくて仕方ないときですものね。



そして、私の友人が

「そろそろ嵐ファンとして落ち着きたいなあ」

とメールにあったこと。

ファン暦3年。



この二つがあって、生物学的には恋愛期間は4年という説を思い出したわけ。



確かに、アイドルにしろ、過去に好きになった人にしろ、4年以上夢中になった人って
いないかもしれない。
1,2年後、そのうち冷めていく気がする。
(注意:恋愛対象として夢中になった時期という意味で(^。^;)


脳内物質の影響らしいけど。


生物学、おもしろいよね。



ちなみに、そういう意味だと、新規のファンを大事にしたほうがアイドルはいいのだろうか?
これから3,4年は応援して(お金を使って)くれる可能性が高いという意味で (^^;