花粉症は花粉症でも

今日も風が強かったですね。

私は花粉症です。

だから、今日のように風がつよくあたたかい日はあまりでかけたくないのです。


イメージ 1

でも、今日は姪っ子(義理)の入学祝を送ってきました。

中味はドイツ製の色鉛筆。

芯が太めで、もつところがやわらかいきれいな色鉛筆です。

それと商品券をセットで。

よろこんでくれるといいのですが。


イメージ 2

市販の薬。

病院で原因を検査したことはないので、何に反応しているのかはわかりません。


でも、自分でコレダ!とおもうは、

「梅」

です。

杉はわからないなぁ。

きっとあるかもしれないなぁ。


梅花粉症なんてきいたことないけど、

確実に梅だとおもっています。


理由1:偕楽園に昔行ったとき、偕楽園に近づくにつれひどい症状になった。
    (結局、ひどすぎて偕楽園までたどりつけませんでした)

理由2:スギ花粉の飛散より早くはじまり、早く終わる。
   つまり、梅の花が咲き出すと症状がでて、梅が終わると症状が治まる。
   だから、4月になるとディズニーリゾートにいけるんです(笑)


で、ずっと、梅花粉症ってあるのかなぁとおもっていたのですが、

先ほど思い出したので検索してみました。


なんと、私と同じように梅花粉症という人が結構いますねぇ。


やっぱり!


うちの庭、杉の木切って、梅の木を残したんだけど(笑)


天気予報とかでスギ花粉の予報だしているけど、
本当に皆さん、スギ花粉症なのでしょうか?