今日はとてもよい日でした。

 
人の成長をみるのって、気持ちよいものですね
 
 
今日は以前からお願いしていた植木屋さんが来る日でした。
 
うちがお願いしているのは、
 
 
 
きっかけはネットでどこかないかなと探していて、目にしたのですが、
代表の佐久間さんが取手二高出身だったから
 
私の青春、木内監督の取手二高。
もう卒業生なら頼むしかないでしょと。
 
もう3年ぐらいかな、お願いしています。
会社を立ち上げたばかりだったみたいで、遠いのに喜んで(?)来てくださいました。
仕事も対応も丁寧で。
それに仕事が速い!
 
初めのころ、代表の佐久間さんと一緒にもう一方職人さんがいらっしゃいました。
その若い職人さんとはお話することとかはなくて挨拶ぐらいでした。
それが、この夏と今日と佐久間さんの代わりに来て作業をしてくださいました
今日はもう一人若い子を連れて。
まだ短いお付き合いですが、あぁ、すごいなぁと。
職人さんってこうやって成長していくんだなぁと思いました。
なんか、母親になったような感じでうれしくなってしまいました(^_^;;
 
まっすぐな目をしていて、いい子だなぁと。
うちの娘もこういう人と出会えるといいなぁと。
残念ながら結婚指輪が光っていました
 
 
今日はもう一つ。
 
お祭りの太鼓の練習の日だったのですが、
一番年下の4歳の男の子。
一生懸命太鼓を叩いています。
でも、4歳だから教えるとか言うより見よう見真似。
これが最近、すっごい上達してて。
子供も観察力、耳のよさに驚くばかりです。
言葉は必要ないですね。
 
 
若い人の成長をみると、あぁ、日本もまだまだ捨てたものじゃないなぁとおもうのは
私が歳をとった証拠でしょうか(笑)
 
今日は、とても気分がよい一日でした。