引き続き看病中

昨夜、予想どおり、熱がぐんぐんあがり
 
脇の下などの動脈部分を冷やすので、体温ははからなかったけど、9度台だったはず。
 
朝、6時すぎの時点で、39度1分
 
この子のこれまでの病歴での経過と
夜中、足の筋肉が痛いとか、首が痛いとかいっていたこともあり、
インフルエンザの検査をうけてきました。
 
結果、陰性。
 
予想通り陰性。
 
心の中ではインフルエンザだろうなとおもっています。
 
 
うちの子、簡易検査で陽性がでたことないんです。
入院して調べてみると、A型にかかってましたとかあったし。
新型のときも簡易検査で陰性だけど、この症状はまちがいなくインフルエンザだからタミフルだしますとか。
(飲むと数時間後に解熱)
 
なんで、うちの子の場合、検査にひっかからないんだろう。
(検査キットの精度がよくないというのは新型のとき調べたので知っているけど)
 
今回は協同病院ではなく、かすみがうらの白井こどもクリニックに初めてかかってみたので
先生に強く言えませんでした
 
お医者さんなんだから、検査キットに頼らず、症状からもみてほしいなとおもいます。
 
 
本当にインフルエンザでないことを祈って、午後も看病します。
(高熱が続く場合は明日とか明後日も受診してくださいって。血液検査をするらしい
 娘、注射が嫌なら気力で解熱するしかないね)