おやつ

イメージ 1
 
今日のおやつ
 
昨日、新横浜のポンパドウルで買ってきました。
 
といっても、 とパパの分ですが (私はバナナでも食べていますよ(笑))
 
娘用には、牛乳をつかっていない黒糖蒸しパン
パパにはバレンタインを意識して(通じているかは不明) チョコ系のパン
 
 
ま、パパは午後から仕事ということで、さっきパンをもってでかけましたが
 
最近は、月に何度か休日出勤があります。
 
2011年の源泉徴収表は、支払額で前年より100万以上アップ。
これ、ボーナスアップ分と残業代のアップ分です。
これまでの会社員生活で一番の年収となったので、本人は 満足げ でした
 
私からすれば、
それだけ 残業残業残業 でよく家庭が壊れないものだわ 
とその姿をみて思いました。
 
それだけ残業できるってことは、家庭を支えてくれる人がいるということを忘れて欲しくないなぁと
思います。
(年収増えたって、株が下がったから年間貯蓄は前年の半分以下よ、あなた