平野レミさん、間違ってるよ

平野レミ「私は嫁たちに一言も何も言いません」番組で上野樹里らとの良好な嫁姑関係語る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「お嫁って良いのよ。だってさ、私は息子を2人生んじゃったけどさ、お嫁っていうのは私は出産もしないで、子育てもしないで、学費も出さないで、洋服代も出さないで、何にも出さないで大きくなってできあがったまんまウチにただで来ちゃったんだからね、2人も。こんな良いことないでしょ!」(上記記事より抜粋)

 

平野レミさんっていくつなの?

結構な歳なのかな?

 

間違ってるよ。

 

失礼だな、「できあがったまんまウチにただで来ちゃったって。」

まるでただでもらったみたいな感覚なんだ、この人。

 

だから、夫側の苗字なんて名乗っちゃダメなのよ。

息子がそういう感覚でないからいいやとおもうかもしれないけど、こういう母親がいるんだから。

 

これが家制度の悪い点だし、今は「家制度」は存在しませんから。

「嫁」と呼ぶな。

息子の配偶者だよ。

ただの。

あなたとはただの姻族ね。紙切れ一枚。夫が先に死ねば姻族関係終了届を一方的にだして縁をきれるといううっすい関係ね。

それが日本の法律なの。