コーンスープ

イメージ 1

うちの娘、最近、そろばんも頑張っているし何か喜ばせてあげようと思いました。

で、娘が喜ぶもの・・・

A: お茶犬の文房具など

B: コーンスープ

C: おまつりの何か


で、今回はBにしました。


三越(石岡のね)で三越のコーンクリームスープと、帝国ホテルのコーンのクリームスープを買ってきました。(もう一つ、普通のコーンスープも)


さて、4時ぐらいになったら、利酒ならぬ、ききスープをしようかなと思います。

おいしいスープはどれでしょうかね。







結果発表!!!

1位:帝国ホテルのスープ(450円ぐらい?)
2位:普通のスープ(三越の普通のスープ 120円ぐらい?)
3位:三越のスープ(350円ぐらい?)

しかし、1位と2位、3位の間はかなり差がありますヨ。

帝国ホテルのスープはコーンの味がしっかりでてておいしいです。

3位の三越のスープにはやられました。
一口で、まずっ。
なんかコンソメ系のスープの味がする。。。
論外です。


ちなみに、帝国ホテルのスープはおいしいですが、娘はやはり

ボンジュールのスープ

が一番おいしいと行っていました。

次に、デニーズのコーンスープ

で、3番目に帝国ホテルだそうです。


私はデニーズのが濃厚で好き。

ボンジュールと帝国ホテルが同じぐらいかなとおもいます。


なかなか楽しかったです。

ネットで調べてもよくわからないから、結局は自分の舌で確かめるのが一番ですね。