新型インフルエンザ

朝、ニュースをみて唖然。

横浜の高校生が新型インフルエンザの疑いとのこと。。。。


個人的には国内にすでに入っている可能性が高いだろうなぁとはおもっていたものの、
よりにもよって会社のある横浜。


ただ、潜伏期間が少し長いなぁ。


渡航暦があるから新型を疑ったのでしょうが、
他の人に感染させていたとして渡航暦がない他の人が受診したらきっと新型と疑わないんだろうなぁ。


結局は、重症化しないように医療機関の先生方がきちんとした情報を得ていただき、診療していただけることが一番大事な気がします。
(ここ数週間が大丈夫でも、一度広まったウィルスはいつかは感染することになると思うから)


とりあえず、マスクを買い足ししておこうと思います。